ジャニーズのポスターを高く買取ってもらうためのコツ

ジャニーズのポスターを高く買取ってもらうためのコツ

ジャニーズのポスターは、アイドルグッズを取り扱う中古リサイクルショップならどこでも買取をしています。ただ、高く売りたいなら、ジャニーズグッズ専門のジャニーズグッズ買取業者に出すことをお勧めします。その中でも宅配で買取を行なっているジャスティやジャニキングといったお店なら、店舗を構えない分、仕入れとなる買取価格に力を入れているので満足のいく値段がつくと思います。しかも、宅配送料や振込手数料などもかからないので、非常な便利なシステムです。

紫外線に気をつける

ジャニーズポスターを少しでも高く買取してもらうためには、ポスターを購入した時から丁寧に扱っておくことが大切です。毎日見ている物だと気付きにくいですが、ポスターのような印刷物は、紫外線を浴び続けることによって色あせてしまいます。ですからポスターは直射日光の当たらない所に飾るようにしましょう。出窓の側面に飾っている方は要注意です。

画鋲・テープは使わない

当然ですが、新品に近い状態であるほど買取価格は上がります。画鋲の穴一つでも、あるのとないのでは金額が大きく変わってしまいます。穴があいていると買取対象外になるお店もあるので、気をつけましょう。またセロハンテープも、熱で溶けたり変色したりするので直接使わないようにしましょう。将来的に売ることも考えると、ポスター専用の透明の袋やフレームに入れてから飾るようにしましょう。汚れからも保護してくれるのでお勧めですよ。