おまとめローンは何社までの借金を一本化できるもの?

おまとめローンで何社までの借り入れをまとめられるの?と疑問に思う方も少なくありません。申込者の年収や雇用形態にもよりますが、おまとめローンを利用する際は最大3社程度と考えておくほうが賢明です。何社までかと聞かれれば最大4社までまとめられる可能性がありますが、5社を超えると難しいでしょう。
おまとめローンの審査もカードローンと同じように借り入れ件数が少ないほど優遇されます。はじめてお金を借りる方からすれば問題のない話ですが、おまとめローンを活用する方からすれば重要なポイントです。おまとめローンでなく新しい借り入れを何社までするの?という問いに対しても同じく5社までという返答が多いでしょう。借り入れ件数が多くなればなるほど新しい融資を受けることは難しくなります。自転車操業的に取引をしていると借金をすることに対して歯止めが利かなくなるので、審査に落ちるまで借り入れを繰り返すことが多いです。
借り入れ件数が膨らんでいる方がおまとめローンに申し込んでも融資を受けられる可能性は低いので、限度額が低いローンを完済してから借りるのが得策です。何社まで減らせばいいの?という方に対しては3社まで最低でも減らしましょう。借り入れ件数が減れば融資を受けられる可能性が高まりますし、金利負担も小さくなります。高額融資でなければ審査に通過する可能性も上がります。過度の借り入れにならないようにできるだけ注意してください申し込むようにしてくださいね。
おまとめローン審査に通りやすい人はどんな人?はこちら